ブログ開設-自己紹介でもしようか

まず今日は、自己紹介でもしようか。

新しく始めたブログ「オージー家族に和のスパイス:日本人妻のオーストラリアライフ」に訪れてくれてありがとう。
このブログの管理人、はるるです。

私の住んでいる場所:オーストラリア・ゴールドコースト

現在の住まいはオーストラリアのゴールドコースト。美しいビーチと陽気な雰囲気が特徴の場所で、日差しが強くて、サーフィンや海辺の散歩が日常の一部になっている。オーストラリアの生活はそれだけじゃないけれど、毎日が新鮮で、日々成長を感じることができる。

f:id:AUSharuru:20240131185428j:image

ビーチからゴールドコーストのアイコン・サーファーズパラダイスの高層ビル群が見える

家族について

家族は、素晴らしいオージー夫、愛情深いオージー義母、そして元気いっぱいのオージーステップ息子たち2人。文化の違いを楽しみつつ、日々、その違いに奮闘しながら生活している。家族の絆は、日々の小さな出来事から強くなっていく?ものだ。それとも、惰性でなんとかまとまっているのか。。。

f:id:AUSharuru:20240131190444j:image

クリスマスはやたら人が集まる

仕事について

職業は自宅で仕事をする一人親方の某職種の個人授業主(フリーランス)。自由度が高いように思われるが、一人黙々とパソコンに向かい奇声をあげながら作業をし、だれとも仕事の喜びを共有できず、フリーランスというイメージの響きとはかけ離れた仕事をしている。

最近のマイブーム

最近、熱中しているのは高校生の頃に夢中だった80~90年代のロックやハードロックバンドのコンサートに行くこと。昔を懐かしむような気持ちで、当時のバンドがオーストラリアに来るのを楽しみにしている。音楽は時を超えてエネルギーを与えてくれる。

f:id:AUSharuru:20240131190013j:image

レミー様をもう見れることはないが、このバーに行くときは、必ずレミー様に祝杯をあげている

最後に

このブログでは、オーストラリアでの生活、日々の出来事、文化的な交流、そして趣味について綴っていこうと思う。読者の皆さんと一緒に、この素晴らしい旅を楽しんでいけたら嬉しい。

これからも「オージー家族に和のスパイス:日本人妻のオーストラリアライフ」をよろしく!