エアーズロック旅行4日間の話~最終日

2023年7月にエアーズロックに行った話。

今日は、その最終日を振り返る。

ゴールドコーストから4日間の日程。

Jetstarのホリディパッケージツアーを予約した。

空路はBrisbane AirportからAyers Rock Airportへ。

宿泊したホテルは、Ayers Rock Resort内の『Sails in the Desert』であった。

これまでの記事

rock-step-family-au.hatenablog.com

4日目の日程

• 7:00am~ Ayers Rock Resort内のImalung LookoutからサンライズUrulu
  • ホテルで朝食
  • チェックアウト→レンタカー戻し→お土産購入
  • 12:30頃 シャトルバスでAyers Rock空港へ

リゾート内のImalung Lookoutからエアーズロック(Uluru)サンライズ

エアーズロック4日間の最終日の朝。

前日までのウォーキングで体力を使い果たし、なかなか起きない夫氏を部屋に残してリゾート内の展望台『Imalung Lookout』に行った。

Imalung Lookoutはリゾートの真ん中にあってリゾート内のどのホテルからも歩いていける。

わたし達が泊まったホテル『Sails in the Desert』から歩いて10分ほどであった。

展望台には辺りがまだ薄暗いうちから人が集まっていた。

この展望台からでも十分にエアーズロックが見える。

やがて日が昇り始め、エアーズロックを照らし始めた。f:id:AUSharuru:20240213132120j:image

日が高くなるにつれて空の色も爽やかな青色に変わっていく。
エアーズロックの手前の草原が太陽に照らされて黄金色に輝いて見えてとても美しかった。

朝食~帰り支度

部屋に戻り、夫氏と朝食へ。

前日と同じ『Ilkari Restaurant』のへ行った。

この日は帰るのみなので、ゆっくり朝食をとった。

朝食後、部屋に戻り、帰り支度をしつつチェックアウトまでのんびりした。
前日までの3日間でやり尽くした感があった。

チェックアウト後、シャトルバスまで2時間くらい時間があったので、

荷物をホテル入り口付近の帰りの飛行機の便によって区切られた荷物置き場に荷物を置きにいった。

レンタカーを返しがてらTown Squareへ買い物に行った。

エアーズロックやマウントオルガの写真が写っているマグネットなどベタな土産を買った。

まだ時間があったので最後にもう一度見納めでImalung Lookoutまでエアーズロックを見に行った。

すっかり日も高くなり青空の下のエアーズロックは朝とは異なる様相を見せた。

シャトルバスでエアーズロック空港へ

昼過ぎにシャトルバスに乗ってAyers Rock空港へ。

Ayers Rock空港への空路はBrisbane空港からであったが、

帰りはAyers Rock空港からSydney空港。

Sydney空港からBrisbane空港への乗り継ぎであった。

Ayers Rock空港からSydney空港までの間に草原に広がる大きな湖が見えた。

飛行機から見えたSydneyの夜景が綺麗だった。

4日間の旅を終えて

こうしてエアーズロック4日間の旅は終了した。
4日間にわたるエアーズロックの旅は、驚異の自然美と文化的な深みを私たちにもたらしてくれた。

日の出から日没まで、UluruとKata Tjutaが見せる絶え間ない美しさに心を奪われ、毎日が新たな発見と感動で満ちていた。

この旅は、ただの休暇を超えて、私たちの心に深く刻まれる経験となった。

オーストラリアの中心で過ごした時間は、私たちにとって忘れがたい宝物となり、またいつかこの神聖な地を訪れるたいと思う。